セキュリティソフト:ノートンによる大規模障害

発生日時:2015年2月21日~2015年2月22日にかけて

不具合の具体的な内容
ie11開かない表示data
  1. 2015年2月21日18時。
  2. pc立ち上げブラウザ起動:firefox 。
  3. blogの記事を書きむ。
  4. 他のブラウザで確認しようとしてie(インターネットエクスプローラー)11を起動。
  5. 上記画面1表示。
  6. そして画面2へ。
  7. 画面の指示に従いプログラム終了をクリック。
  8. 画面1へ。
  9. 画面の指示通りに進むと無限ループの中に埋没。
  10. タスクバーに表示されたie(インターネットエクスプローラー)11でウインドウを閉じるをクリック。ie(インターネットエクスプローラー)が閉じ,この無限ループが解消。
  11. と言うなかなかheavyな不具合。
発生した環境
  • os(オーエス) : windows 7 
  • web browser(ブラウザ) : ie(インターネットエクスプローラー)11 
  • security software(セキュリティーソフト):ノートン
  • 発生日時 2015年2月21日 19時以降 ~ 2015年2月22日 8時頃まで
  • 他のweb browser : firefox ,google chromeに関しては未発生。
他の環境で確認
  • os(オーエス) : vista
  • web browser(ブラウザ) : ie(インターネットエクスプローラー)11 google chrome firefox
  • security software(セキュリティーソフト):ノートン
  • においては正常動作。
調査の結果。
ノートンのアップデート後にこの現象が発生している。
発生環境は
  • os(オーエス):windows 7 ,windows 8
  • web browser(ブラウザ):ie9,ie10,ie11
  • それも世界規模でと言うのが判明。
そして,ノートン公式twitter
ノートン不具合 ie11
この記事を書いているときは,復旧してました。