セキュリティソフト:ノートンによる大規模障害
発生日時:2015年2月21日~2015年2月22日にかけて
- 不具合の具体的な内容

- 2015年2月21日18時。
- pc立ち上げブラウザ起動:firefox 。
- blogの記事を書きむ。
- 他のブラウザで確認しようとしてie(インターネットエクスプローラー)11を起動。
- 上記画面1表示。
- そして画面2へ。
- 画面の指示に従いプログラム終了をクリック。
- 画面1へ。
- 画面の指示通りに進むと無限ループの中に埋没。
- タスクバーに表示されたie(インターネットエクスプローラー)11でウインドウを閉じるをクリック。ie(インターネットエクスプローラー)が閉じ,この無限ループが解消。
と言うなかなかheavyな不具合。
- 発生した環境
- os(オーエス) : windows 7
- web browser(ブラウザ) : ie(インターネットエクスプローラー)11
- security software(セキュリティーソフト):ノートン
- 発生日時 2015年2月21日 19時以降 ~ 2015年2月22日 8時頃まで
- 他のweb browser : firefox ,google chromeに関しては未発生。
- 他の環境で確認
- os(オーエス) : vista
- web browser(ブラウザ) : ie(インターネットエクスプローラー)11 google chrome firefox
- security software(セキュリティーソフト):ノートン
においては正常動作。
調査の結果。
- ノートンのアップデート後にこの現象が発生している。
- 発生環境は
- os(オーエス):windows 7 ,windows 8
- web browser(ブラウザ):ie9,ie10,ie11
それも世界規模でと言うのが判明。
- そして,ノートン公式twitter

この記事を書いているときは,復旧してました。
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